人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山 (3) 奥高尾 - 2

高尾山 (3) 奥高尾 - 2_b0408745_20494981.jpeg


お久しぶりに初冬の奥高尾へ。
しばらくご無沙汰していた山歩き、稲荷山コース経由で先ずは高尾山頂を目指す。
最初は息も上がり気味だったが、段々調子が良くなって半袖で歩いたぞよ。
日頃街歩きで一日1-2万歩、多い日だと3万歩を歩いてはいるが、やはり山は足腰や肺に掛かる負荷が平地とは全然違う、いや、もっと山に来なくては基礎体力維持できないなと痛感。
お山のなかで自分の肉体ともっと会話しよう、肉体をいじめよう。
高尾山は相変わらずの大混雑、老若男女が紅葉目当てに大挙押し寄せ、山頂も大混雑。
高尾山頂で恒例ソフトクリーム食べた後にすぐに向かった奥高尾の縦走賂、小仏城山まで約40分で走破。
楽しいランチは持参のお弁当、バーナーで沸かしたお湯で肉うどん。
デザートはコーヒーとチョコチップなり。
帰りは一心不乱に森の下り道を降り、甲州街道に出てからは小原宿の本陣に寄り、相模湖駅がゴール。
久しぶりの奥高尾をフルコースで楽しんだ。

by ptaro2009q2 | 2019-12-01 06:37 | 東京

東京、日本、世界の街歩き


by ptaro2009q2