人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草駒形 (1)

浅草駒形 (1)_b0408745_09471885.jpeg



13日の金曜日か。(ジェイソンさん、おはようございます!)
今年一度きりの13日金曜日だそうだ。(おまけに「仏滅」+「雨」でもあると…)
本日は映画『シン・ウルトラマン』公開の日でもある。
「大気圏外から正体不明の巨人・ウルトラマンが初めて現れた現代の日本が描かれる」。
脚本.プロデューサーは『シン・ゴジラ』の庵野秀明氏。樋口真嗣監督をはじめシン・ゴジラの製作陣がそのまま参加し同作品にも携わっているとのことで、特撮も見もののようだ。
最近は昭和時代のヒーローが「シン」を頭に付けて再登場するケースが随分増えているなあ。
近くの大型書店にもシン・ウルトラマンコーナーが出来、関係書籍だけでなく、嘗ての怪獣たち(バルタン星人!)のミニチュアなども派手に展示されていて懐かしく少々胸も熱くなった。
シン・ウルトラマンには地球防衛・怪獣退治だけではなく、地球内の紛争解決のためにご助力願いたいものだ。

写真は浅草から浅草橋方向へ歩いていた時に見つけたシン・ウルトラマン。
バンダイナムコ社ビルに直接描かれたものである。


昨日発表されたソフトバンクグループの決算発表、最終赤字1兆7千億円。
マア予想通りの悪決算、スゴイ赤字額であるな。この投資環境ではやむを得ないと理解している。
毀誉褒貶の多い会社であり、投資対象としてもボラティリティ大きな銘柄。個人的には怖くて手出しはしないが、指数への影響も大きい銘柄、興味を持って長年見続けている。今回の大赤字の状況から桁外れの経営者・孫正義氏がどう舵を切ってピジョンファンドの運営を盛り返して行くか期待を込めて注目している。
本日の株式市場、大幅反発の日。午前、日経平均一時600円越えの上昇も。大幅下落が予想されていたSBGも逆に10%以上の大反発には流石に驚かされている。逆「13日金曜日」か?
あく抜け、これまでイジメられていたグロース銘柄がやっと反撃、トレンド転換か、という日になっているが、売りポジション解消による上昇部分も大きく、この動きが持続するであろうかについてはまだ悲観的に見ている。

by ptaro2009q2 | 2022-05-13 09:19 | 東京

東京、日本、世界の街歩き


by ptaro2009q2